お知らせ

招致活動の活動報告
ぜひご覧ください。

  •  HOME
  • お知らせ

お知らせ

RKBラジオ「加来耕三が柳川で大河ドラマをつくってみた」第2弾放送のご案内

「立花宗茂と誾千代」NHK大河ドラマ招致委員会では、県内外を問わず、宗茂・誾千代を知らない方に向けて、幅広く二人のエピソードを伝えるPR活動を行っております。その一環として、昨年度RKBラジオより放送され、ギャラクシー賞ラジオ部門の優秀賞にも選ばれた「加来耕三が柳川で大河ドラマをつくってみた」の第2弾を放送いたします。

1.放送日時
令和2年10月9日(金)~令和3年3月26日(金)
毎週金曜日 昼12時20分~12時35分 放送予定

2.番組内容
①宗茂ゆかりのお宝を鑑定してみた!
史料館などでロケを行い、ゆかりのお宝を見ながら、加来先生がその歴史的価値に迫る。

②宗茂の昔の家についていっていいですか?
宗茂が城主を務めた立花山城。その城があった、立花山に登る。
頂上からの眺めを見ながら、当時の景色や山城の機能・意義について語る。

③西国無双の立花マニアは俺だ!
宗茂マニアを招いてのカルトクイズ大会を開催。マニアをもうならせる薀蓄が、加来先生から飛び出すかも…!?

④勝手に主題歌を作ってみた!
もしも大河ドラマが実現したら…その時のために、主題歌を勝手に作成してみる。

この他にも、様々な企画を計画中です。
是非、ご視聴ください。

○過去の通常放送分は、コチラからお聴きいただけます。
○ギャラクシー賞については、コチラをご覧ください。